あざらしの夢 10/26

2014-10-26


【夢の内容】
立方体の透明箱に(ごまふ)あざらしが入っている。あざらしは寝てないで立っていました。水はありません。

あざらしは水陸両生かな?意識と無意識の境界ナルホドネ。
立方体の解釈がないから正面から見た四角を調べてみました。

-----
動物が現れる夢占い

自分や知人
夢に出てくる動物は、自分自身の分身です。もしくは、知人に対して抱いているイメージ、性質や本能を表しています。
動物の種類、態度、動物に対する印象などが、自己の改善や対人関係などに大きく関わってくると言えます。夢に現れた動物を好ましく感じたら吉兆、不快に感じたら凶兆を暗示しています。
 空を飛ぶ動物なら、精神性を表します。水に住む動物なら、無意識や情緒的なものを表します。森に住む動物なら、無意識の象徴です。水陸両生の動物なら、意識と無意識の境界を表します。
夢占い:動物

アザラシ
あざらしが夢に出てくるという事は、のんびりしたい、ゆっくりしたいという事の表れです。少し働き過ぎなのかもしれないので、休みを取ってみてはいかがでしょうか?
夢占い・夢診断「彩」

海豹(あざらし)
現在忙しい人も、のんびりと過ごせる日が訪れそうです。悪い印象を受けたなら、ダラダラし過ぎて、無気力になっていることを表します。
夢占い - 心見☆夢辞典 -

【四角形】…完全なるバランスへの成長。安定。実際的・現実的・肉体的経験。理想や計画の具体化。多彩な才能による自己実現。四大要素のバランス。パートナーとのバランス。詰め込むこと。四角四面。きっちりしていること。ユングがマンダラ(曼荼羅)と呼ぶ「人間の本質の中核」は四角形と円で描かれる。◆四角形を見ている・四角形のものを大切に扱う…完全なるバランスを保とうとしている姿勢。◆正方形…心に思い描いている事が現実になる予兆。思い切って行動に移すべき時。
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

四角形
あなたは現実主義者です。
今まで考えていたこと、達成したいことを具体的な形にしようと思っています。
大きなチャンスが到来することでしょう。
図形の夢判断 夢占いドリームキャプチャー無料

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR