ロッカーの夢 10/16

2014-10-16

大した意味がないかと思っていたら、いろいろな意味がこめられていました。ロッカーの意味も重要ですね。

【夢の内容】
学校の寮か不鮮明。お風呂に入った後にロッカーを適当に使っていた。お風呂からあがって、その日はロッカーの配置が変わっており、どのロッカーを使えばよいのか分からない。着た服をどこへ入れれば良いか迷っていると若い男性の召使いが現れてここ(別のロッカーの場所)に置けば良いという。ロッカーは各個人の名前が入り割り当てられていた。

--------
サイトを参考にした解釈-

浄化された後の自分の状況、目指すべきものが変わった。
-------------
【ロッカー】・【コインロッカー】…物事の期限。自己の一時的な居場所。過去と未来を繋ぐものが隠れている場所。
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

■ロッカー
★ロッカーは、あなた自身を象徴するものです。ロッカーの中に入っているものは、現在の夢や目指すべきもので、それをロッカーに入れる行為が過去、取り出す行為が未来への幕開けと考えられます。
夢占い ロッカー夢辞典・診断★無料【fs-oneiromancy】

【服】・【衣類】・【衣服】・【上下スーツ】…生活。考え方。状況。行動の意図。振る舞いの手段。態度。立場。境遇。役割。健康状態。
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

【風呂】・【浴室】・【入浴】・【バスルーム】・【洗面所】…浄化。洗浄。行為や思考の純粋性。くつろぎ。悩みを排除したい感情。自己満足。泥を吐く(白状する)。やましさから逃れる。古い殻や過去を脱ぎ捨て新しい自分を作り出す。誰にもとがめられずにセックスを楽しみたい願望。体力低下。休養の必要性。
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR