
--------


日本刀で殺される夢 9/23

2014-09-23

時代は江戸時代、町娘の私。お侍さんに日本刀でスパッと背中を斬られて死ぬ。(もみあい一切無し)「辻斬り」という言葉が浮かぶ。
----------
どうも一方的だと思ったら 「つじぎり【辻斬り】」の意味自体そうだった。

大辞林 第三版の解説.
武士が刀の切れ味を試し,また武術を磨くために,夜間,路上で行きずりの人を斬ったこと。また,斬る人。江戸初期横行し,幕府は禁令を出して引き回しの上死罪とした。

殺される夢は吉夢だそうです。長生きはしなくて良いんだけど。

-----------
【殺される】…再生。良い転機。強くなろうとする気持ち。くじけまいとする意志。(トラウマを持っている人の夢)自己の自信やアイデンティティーが完全に抹殺される事への恐れ。◆誰かに殺される・劇的に殺されてしまう…思いがけないものを得る。長生き出来る。

夢占い[未弐の夢事典]夢診断

刃物で刺される・刺されて血を流す…問題解決。新しい経験や愛によって今までとは別の世界が開かれる。◆
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
