スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆら天皇 自分が剃髪する夢 9/20

2014-09-20

「ゆら天皇」という単語。ゆらはおそらく由良
自分が十二単のような昔の和服で自分で自分を剃髪する夢を見ました。出家してるようです。

ゆら天皇は実在しません、「ゆら」という地名にゆかりのある天皇はいらっしゃるようです。あとは人名の「由良」
-----------
藤原秀郷の流れをくむ比企尼(ひきのあま):源頼朝の乳母(うば)、頼朝の母は由良御前(ゆらごぜん)
この時代の天皇は後白河天皇、崇徳天皇 。(また崇徳天皇?!)
---------
崇峻天皇5年(592年)11月3日に、蜂子皇子の父である崇峻天皇が蘇我馬子により暗殺されたため、蜂子皇子は馬子から逃れるべく丹後国由良(現在の京都府宮津市由良)から海を船で北へと向った。そして、現在の山形県鶴岡市由良にたどり着いた時、八乙女浦にある舞台岩と呼ばれる岩の上で、八人の乙女が笛の音に合わせて神楽を舞っているのを見て、皇子はその美しさにひかれて、近くの海岸に上陸した。八乙女浦という地名は、その時の八人の乙女に由来する。蜂子皇子はこの後、海岸から三本足の烏(ヤタガラスか?)に導かれて、羽黒山に登り羽黒権現を感得し、出羽三山を開いたと言われている。
-----------
淡路島
由良湊神社|出石神社
垂仁天皇の御代、新羅国の王子天日鉾が八種の神宝を携えて渡来し、播磨国の宍粟邑と淡路島の出浅邑に住むことを許されますが、希んで諸国を巡ったのち、但馬国に定住し神宝を祀りました。 天日鉾命の曾孫清彦の時、天皇の求めに応じ神宝の全てを献上しますが、此の内の一つ出石の刀子のみ宝府より失せ自ずから淡路島に遣ってきました。 これを島人が神として祀ったとされます。即ち当神社の創りです。

夢判断のサイト
。◆【天皇】・【皇帝】・【王様】・【殿様】・【首相】・【女王】・【女帝】…父親や母親。師。最高の存在。絶対的な力を持つ人。全能の神。畏れ敬う人。あなたが支配されていると感じるもの。集団の代表。リーダーシップ能力。集合的精神の体現者。豊富な知識。仲間と分かち合う関係のあり方。援助者。自己価値に気付くこと。自己責任。何か良いことが起こる。きらびやかないでたちや神々しさを感じる程、幸運度は大きい。
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

自分が自分の頭を剃髪しているは凶夢みたいです。(悲)
【髪】…思考。思想。若さと健康。直感。霊感。インスピレーション。
髪(毛)を剃る・自分や誰かが剃髪し頭を丸める…出家。生命力が「無」であること。思考が無の境地であること。無私。生活の困窮。自分か身内のトラブル。自分から身内や親しい人と離れなければならない事態の発生。
夢占い[未弐の夢事典]夢診断
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。