顔を洗いたいが洗えない夢 12/4/22

2012-04-22

夢を見ました。




友人と出かける約束をしている。


(夢の中の)私のマンションは何故か洗面台が無く、外の公共ビル施設内で顔を洗うようになっている。

ビルで洗面台を探し歩くが見つからない、友人に会うので顔を洗って化粧をしたいのである。しかしいくら探しても洗面台が無いのである。




顔を洗いたいのに洗えない状況。




友人は私のマンションに居て、友人に約束の時間より一時間以上遅れるかもしれないと伝える。




やけに具体的だな、と思っていたら「顔を洗う」というのも夢占いでは有名なキーワードでした。




私の場合は

心を浄化したいのに、どうしてもできない。又は人に気持ちや態度を改めて貰いたいがどうしてもしてくれない、

といったところでしょう。




参考サイト:夢占い[未弐の夢事典]夢診断



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR