本をもらう夢 2/4

2014-02-04

旅行先だと思います。小さな部屋で数冊(7-8冊)の閉じられたハードカバーの本を畳の上に並べて見ている。(実際旅行にそんな数の本を持って行けるわけがないので夢って面白いです。)

その数冊は自分では厳選されたものです。(ジャンルは私のことですから、経済政治というものではなく「神・仏」、「歴史」、「(神仏から見た)宇宙の真理」あたりだと思います、、。(*v.v)。)

すると人畜無害そうな30代位の男性が現れ、古本(歴史のある古書ではなくブッククオフで売っているような新古書、彼の本かもしれません)をくれました。ギフト包装は無しでそのままの状態です。

本のタイトルが分かれば良かったのですが夢なのでまさかそこが重要(下の説明を見ると)とは気づきませんでした。起きてみると細かいことが思い出せないのです!


-------------------
【本】…自分の記憶。経験から学んだ事柄。学習への態度。他の人々の意見。人生の目的。知識欲。性知識。豊かな人生。財産。収入。書かれている文字や言葉から連想されること。◆古い書物…世代や時代を超えて受け継がれた人間の知恵。精神的目覚め。
【男性】…自己の独断的・攻撃的・力強い側面。合理的理性。実際性。知性。表面意識。意志。洞察するもの。意識するもの。女性の夢に現れる【男性】も「自己の一側面(無意識の中に秘めている男性性:ユングが言うアニムス)」であることも多い。自己の人生を冷静に洞察している。◆
未弐の夢事典


収入や財産の象徴です。事務関係の書籍を見たら細かい仕事が入ってきます。古本や学術書だと専門的な仕事で多くの収入を得ることを暗示しています。
i-revo 眠り男の夢占い

本の夢は、あなたの知識や情報量の象徴です。 書庫に並ぶ沢山の本の夢はあなたが博識で多くの情報を持っていることを暗示し、 空っぽの本棚の夢はあなたの知識や情報が不足していることを暗示しています。
夢の夢占い
【本をもらう夢の夢占い】
 本をもらう夢は、あなたの知識不足や情報不足が指摘されていることを暗示しています。 もらった本のタイトルが夢に現れた場合は、そのタイトルがが不足している分野の情報を示唆しています。
夢の夢占い

●書籍がある夢は、利益を得る前兆。
●人から本をもらう夢は、大吉。
夢占い


夢の中で本を見ていることは冷静さを示している。ゆっくりと着実なペースでであなたの目標に向かって動いている。
また本は、知識、知性、情報と知恵を象徴している。

ブックが閉じている場合、それはあなたの魅力や神秘を表しています。追加の手がかりを求めて、本の種類を検討してください。夢は特定の仕事の分野やより多くの研究を捧げる必要があるエリアのあなたの使命を象徴するでしょう。

代わりに、夢は外見で中身を判断しないことを伝えることができた。(拙訳)
Dream Interpretations

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR