
--------


医者に行く夢 7/20

2015-07-20

【夢の内容】
(夢の中の) 家の2階で布団を引いて寝ている。幼稚園低学年位の子供が私の上に乗っかっている。
私はこんな子供はいません!と言う。その子はAちゃんのお母さんが来たという。Aちゃんのお母さんは既に亡くなったはず、と思う。するとBちゃんのお母さんが家に来たらしく母が相手をしている。

医者に行く。広い診察室。のどにU字の太い針金をあてて、のどが腫れているという。

【夢占いのサイト】
【医者】…権威。治療者。導師。自己の依存性や依頼心。救われたい願望。不安に対処する気持ち。精神的な自己治癒力。自己の無意識の身体的な知恵。健康に対する不安。休養の必要性。誰かと親密になりたい欲求。自分を見られたい願望。セックスへの欲望。◆医者・看護婦が現れる…現状の健康不安。強いストレス。対人運や仕事運は低下気味。◆異性の医者…現状の身体の状態を無視している
http://www.geocities.jp/dreamusic7/mini/d-isya.htm
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

【病院】…治癒すること。元気を取り戻すこと。精神的・肉体的治療の必要性。病気・死に対する恐れ。避難所。隔離所。無力感。◆医務室…やりたくないことをやらなければいけない等の気がかりや不安。実生活での何かの検査や結果への不安。◆
http://www.geocities.jp/dreamusic7/mini/d-byouin.htm
夢占い[未弐の夢事典]夢診断


喉に炎症がある…コミュニケーション・バランスの必要性。
夢占い[未弐の夢事典]夢診断
http://www.geocities.jp/dreamusic7/mini/d-kubi.htm


【子供】…自身の側面である無邪気さ・柔軟性・傷つきやすさ・ワガママ・依頼心・危うさ。進行中の問題・課題。育てるべきもの。成長すべき事柄。性的な問題。その年齢の自分。
http://www.geocities.jp/dreamusic7/mini/d-kodomo.htm
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
