引っ越し 歩道橋 開けてある窓 7/2

2015-07-02

長い夢だった。歩道橋や、開けてある窓(いやがらせかと思った)に意味があって面白い。

【夢の内容】
家探しをする。母と引っ越す。場所は元の場所と同じ台北市内。新しめのマンションである。
もう一人の女性と住む。私と同じ場所(台所の隣のリビング)に寝ているが私の頭の方の窓だけ開けてある。

母と外出するが帰り先(自宅)がわからないという。帰り方も分からず、住所も電話番号も分からないでどうやって帰るの?と私は言う。

その日は学校の日本史のテストが準備できない。母と歩道橋を渡り、小さい道を入った露天で飴を買う。

別の家に私がいる。白人母子が来る。私は子供(よちよち歩きの赤ちゃん)のベビーシッターをしている。おもちゃがあったり床に蒲団が敷いてある。赤ちゃんを抱っこする。赤ちゃんと見つめあう。

【夢占いのサイト】
【引っ越しが順調に進む夢の夢占い】
引っ越しが順調に進む夢は、自分のイメージチェンジが上手くできることを暗示しています。
夢の夢占い

【窓】…広がりのあるビジョン。認識力。意識の働き。内面の世界。自分の魅力。異性関係。女性器。◆開いている窓・窓を開く…新しい世界を覗いてみたい心。
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

【道に迷う夢の夢占い】
道に迷う夢は、あなたが進むべき進路や目標を探して迷っていることを暗示しています。 その場しのぎの判断をするのではなく、長期的な視点で将来を考えましょう。
【目的地に着けないで迷う夢の夢占い】
目的地に着けないで迷う夢は、あなたが進むべき進路や目標を探して迷い、焦っていることを暗示しています。 焦っていては良いアイデアは浮かびません。焦らず、長期的な視点で将来を考えましょう。
夢の夢占い

橋・吊り橋・歩道橋にまつわる夢占い
人生の転機
場所と場所を繋ぐ橋は、夢の世界でも同じ役割を担っています。繋ぐものは、原因と結果、意識と無意識、過去と現在、過去と未来など、さまざまですが、人生に大きな転機が訪れていることを意味しています。
 未来、目標にしていることの努力、現在、変化への入り口、今までとは違う人生や生活に進むための通り道を表します。
 人生の転機が訪れた時、青春期に別れを告げようとしている時、恋愛に新たな展開を試みようとしている時、転職時に、見ることの多い夢です。

橋を渡る
三戸黄門のオープニングにもあるように、「人生楽ありゃ苦もあるさ」の通り、困難が続いても、やがて吉事が訪れる前兆です。
 変化を表し、進学、転職、結婚、引っ越しなどの意味もあります。
 橋を渡るのに苦労する夢なら、新しい世界にたどり着くまでに、大変な苦労をすることになりそうです。
 新しく大きな橋なら、吉夢と言えます。今後、生活が大きく変わるような出来事があっても、スムーズに進んでいくでしょう。
夢占い:橋・吊り橋・歩道橋

歩道橋
これからしようとしている事や進行中の事が順調に運び期待通りの結果を出せそうです。歩道橋を渡る夢なら、生活に何らかのよい変化がありそうです。しかし悪い印象を受けた夢なら、不運に見舞われるなど悪い変化の前ぶれです。行動は慎重に!
夢占い 夢ココロ占い

【外国にいる夢の夢占い】
外国にいる夢は、あなたが環境の変化を求めており、近いうちに自ら進んで環境の変化を作りだすことを暗示しています。 外国の美しい風景や建物が印象的な夢であれば、この変化により大成功を収めることでしょう。
【黒人や白人が現れる夢の夢占い】
黒人や白人が現れる夢は、あなたが価値観の違う周囲の人々に違和感を抱いていることを暗示しています。 価値観が違う相手とも分かり合える努力をしましょう。
夢の夢占い

【飴】…ご褒美。おいしい話。魅力的な異性。体を蝕むもの。自分を誘惑するもの。依存心や甘え。その菓子に対する好みや感情。
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

【赤ちゃん】…成長。チャンス。無垢の愛。純粋性。人生の転換期。新しい局面。自己の未開発部分。永遠の魂。何らかの負担や責任。胎児に戻り保護されたり甘えたい気持ち。頼りなさや傷つきやすさ。何もしたくない無力感。責任感のなさ。やきもち。独占欲。子供が欲しい願望。乳幼児期に受けた心的外傷体験。(女性の夢)子供を望む気持ち。育てる責任感。子供ができない心配。◆玉の様な赤ちゃん…今までの努力が報われ新しい何かが始まったり発見することが出来、それが幸福をもたらしてくれる。
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR