スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タクシーで山の石の階段を下りる 6/6

2015-06-06

【夢の内容】
タクシーに一人で(運転手さんはいる)乗る。タクシーの運転手(おじさん)が車(タクシーで)で山の石の階段を下りる。

【夢占いのサイト】
【一人でタクシーに乗る夢の夢占い】
一人でタクシーに乗る夢は、時間的・金銭的に生活にゆとりができることを暗示しています。
夢の夢占い

石段
夢の中の階段は、理想と現実の間を意味しているそうです。
階段が石で出来ているのは、現実をきちんと見据えている事を意味してるようです。
夢占い 石段

【石段の夢の夢占い】
石段の夢は、あなたの目的やアプローチ方法が間違っていないことを暗示しています。 このまま突き進めば、自ずと道は開けるでしょう。
夢の夢占い

下り階段・階段をゆっくり下りる…自分の意識の追求。性的興奮が冷めていくこと。問題解消。
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

山…男性の象徴

夢の中での山は男性の象徴、もしくは試練の象徴とされます。その試練とは、乗り越えていかなくてはならないもの。この山に対してどう向かっていくかによって夢占いの解釈は異なってきます
山を下る夢は下降しているようで良い夢のようには思えないかもしれませんが、ゆっくりと下っている夢であれば心配はありません。安定した状態のままでいられる、というしるしです。
夢占い辞典

山を下る夢の意味
ユング派の夢事典には「人生の後半」と書かれていますが、ここではユングが「個性化」と名付けた、それまでの山の頂点を目指すようなある意味エゴイスティックな人生を卒業して、仏教の悟りの境地にも似た道を進み出すことを意味しています。
ただし繰り返しますが、山を下る夢を見たとしても、それで自動的に個性化が達成されるわけではなく、苦労しながらその道を歩み続けるのは、あくまで夢見手自身です。
夢占い:山の夢の意味 - 夢占い・夢診断・夢分析の部屋ウェブサイト
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。