
--------


宅配便、靴をなくす夢 5/31

2015-05-31

宅配便がたて続けに来たならば良いことばあればいいな。差出人は見てなかったけど。夢の中で靴は失くしたら買うようにしよう。

【夢の内容】
①広いショッピングセンターがある、ショップ店員さん小泉今日子は(夢の中で)学生時代のクラスメイトである。
何回か前を通りかかるが、声をかけないでいると向こうの方から、「知りあいなんだから、声くらいかけて」と言われる。
そのフロアには(夢の中で)学生時代のクラスメイトの宮沢りえちゃんがいる。

②エレベーターを降りる。その時靴を脱いでエレベーターの箱の上に置く。そのまま(かなり広い)ショッピングセンターを歩く。人はそこそこいる。やがて帰ろうと思う。エレベーターが上がってしまったため、靴がない。そのことを近くにいた男性に話す。ビルの管理人に聞いてみようと思う。

③団地ぽい建物の4階に住んでいる。佐川急便さん(男性)が荷物運んでくる。佐川急便さんの制服を着ている若い男性。母が受け取る。
すぐピンポンとドアベルが鳴りまた「佐川急便さん」だという。今度は女性。最初受け取ったのは玄関口だったが、今度は私が一階まで下りて受け取ることにする。ところが下に行くサンダルがない。母に捜してもらうがない。玄関を出た(外)廊下にいると下から女性の声がするので、上まで上がって来てもらう。配達人は佐川急便さんの制服を着ている若い女性。髪の毛はセミロングで茶髪のまじめそうな方。

④音楽のカセットテープ(レコードからのコピー)が大量にあるのを発見。ケースの中に手書きの曲目がびっしり。おそらくクラシック。この前、カセットテープがあるか聞いた時はなかったはずなのにと思う。

【夢占いのサイト】

【ショッピングモールやデパートにいるが買い物をしていない夢の夢占い】
ショッピングモールやデパートにいるが買い物をしていない夢は、あなたが様々なも物に目移りしたり迷いが生じているため、最も重要であることが出来ていないことを暗示しています。
夢の夢占い

【靴】・【履物】…社会的地位。身近な人・恋人・パートナーとの相性。女性。
靴を探しても見つからない…社会的な基盤・アイデンティティーや自分の居場所を見出せない状況。性に対する嫌悪感。◆靴を脱いで裸足になる・靴をなくす…足をすくわれ今の地位を脅かされる。敵と味方をはっきりと認識する必要性。身近な人間関係の消失。
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

【エレベーター】…体内のエネルギー。自分の人生の捉え方。仕事や社会的地位の上昇や下降。興奮状態から冷静な状態へと変わる気分の変化。興味の対象の変化。情緒的高揚と停滞。運勢の急転換。焦りや緊張。他力本願な状況。楽をして目的を果そうとすること。性的快感。性的興奮とその開放。性的衝動が非常に強いので大量の開放を瞬間的に必要としている状況。◆
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

【アイドルに会う夢の夢占い】
アイドルに会う夢は、単にそのアイドルに近づきたいという願望を表わすこともありますが、 あなたが希望や意欲に燃えている成長の時期ですので、様々な事に挑戦することにより自分を磨くチャンスであることを暗示しています。
夢の夢占い

【郵便配達人や宅配便の配達人が来訪する夢の夢占い】
郵便配達人や宅配便の配達人が来訪する夢は、あなたに嬉しい知らせが舞い込むことを暗示しています。 郵便物や配達物の差出人が遠方であればあるほど、嬉しさも大きいことを示唆しています。
夢の夢占い

【配達員】・【郵便配達人】・【宅配便】…嬉しいニュース。大切なメッセージ。貴重な情報。新しい喜びをもたらすこと。環境の良い変化。チャンス。秘密。◆配達員を見る…何らかの重要なメッセージを受け取る。◆誰かからの郵便が配達人によって届けられる・手渡しで郵便物を受け取る…差出人との関係に大きな転機が来る。差出人の過去の情報を得る。実際に何かを贈られる。新しいチャンスが訪れる。
夢占い[未弐の夢事典]夢診断


【CD】・【MD】・【レコード】・【カセット】・【音楽ソフト】…音楽を聴いている時に感じる色々な楽しさ。様々な出来事や人から受けた印象とその記憶。死後に残したい印象。人に与えたい印象。自己を思い出させるもの。
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
