
--------


蛇の杖の夢 5/25

2015-05-25

蛇さんを頼りに歩いているのかな。聖なる霊っていう意味だったらいいけど。今までご縁がなかった蛇さんです。
私が疲れている状態なのは事実。

【夢の内容】
左手に蛇の杖を突いて歩いている。(杖は魔法の杖ではない)自分の体は悪くない感じだった。
グレーとかこげ茶で蛇が真っ直ぐ伸びた形状か棒に複数の蛇が巻き付いた形状。(どちらも記憶がある、蛇の頭は上)

【夢占いのサイト】

【蛇】…生命力。想像力。聖なる霊。幸運。毒と薬。自己の中の矛盾点や葛藤。創造力と破壊力。利益と損失。攻撃。危険。脅威。欲望や衝動。しつこくまとわりつくもの。恋心。男性器
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

◆[2] 自分が杖をついているのは、疲れている状態。
天使のつぶやき夢辞典・夢占い

ツエ・杖にまつわる夢占い
支えや導き
杖 杖は、身体を支えて歩くものであることから、自分自身を支えるもの、導きを表します。
 杖を人物と解釈することもあります。その場合、杖が誰なのか、見極めるようにしましょう。
 また、誰かを罰したいという願望、奇跡を呼び起こすものを象徴しています。

杖を突く、杖を突いて歩く
周囲からの助力がなければ、生きていくことができないと感じています。
 自分の中の弱さを自覚し、生活への不安を感じています。
 また、肉体的、精神的なエネルギーの低下を表します。
夢占い:ツエ・杖

夢の名称: 杖(つえ)
推察: アドバイス、あなたの心の支えとなる人物やもの、男性器などを表します。

アドバイス: 杖をついている夢は、あなたが心身ともに疲れ果てていることを表しております。
無理をせずにしっかりと休養を取ることをおすすめします
夢占い 杖(つえ)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
