海 動物園の夢 3/2

2014-03-02

今朝見た夢ですが、その二日前に(スピリチュアル)カウンセリングで言われたことと内容が同じでした。

自分の内面を見つめるように、生まれた頃から(霊界でなく)決められてしまったこと(束縛)から解放するように。自分を縛っていた人達のことをもう考えなくて良い。

海は大変美しかったです。

夢を見た日はいつもと違ったことをしたか考えてみました。
アイイスでヒーリングを受けました。寝る前にカモミールティーを飲みました。
夢の内容

バリ島のような美しい海のある南の島に一人旅をする。

浅瀬で波が無い透明感のある美しいエメラルドグリーン&ブルーの海に自分の体を浮かべる。(水着を着ています)

その島には観光として動物園があり、やることがないので見に行きます。オリ、柵は無く、広大な草原にぽつぽつと種類別に動物が分けてあります。動物で印象に残ったのはアルパカのような白いふわふわした動物です。

下記サイトを参考にして解釈
転機。自分を束縛してるものを明確にしてそれからの解放。自立
----------------------------
【海】…豊かさ。女性。女王。母親。内的世界。精神世界。無意識の世界。シンクタンク。生命力。無限。神秘。健康状態。◆美しい海・穏やかな海…素晴らしい恋のチャンス。才能が開花し創造・発展する。◆海の中にいる…精神世界に対する興味。深層心理や潜在意識を探ろうとしている。夢の意味を知ろうとすること。

【穏やかで美しい海の夢の夢占い】
穏やかで美しい海は、磨かれたセンスを持ち、穏やかな心理状態で、才能が開花し成功を収めるでしょう。 恋愛運もアップし、相手に思が通じて、素敵な恋愛が始まるでしょう。 

旅行】・【旅】…人生そのもの。人生で成すべきこと。方向性。運命。転機。移動。(重病人の夢)死。あの世へ行くこと。◆一人旅…自立。孤独。
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

動物園の夢の意味
動物が自由を制限されている動物園の夢は、自分が何かに抑制されたり縛られたりして、自由を奪われていることを暗示しています。 あなたの自由を奪うものは潜在的なケースが多く、あなた自身もまだ気付いていない場合が多いようです。 

動物園の夢は、あなたが無意識のうちにストレスを溜め込んでいるという、あなたの心からのメッセージです。 このメッセージを軽く考えないで、あなたを束縛しているものを明確にし、これから逃れる方法を見出してください。 

動物園

癒しを求めているようです。ココロ安らげる居場所はありますか?また、親しい人・愛する人との関係を表すこともあります。家族や恋人、仲間達との間で何か感じることがあるのかもしれません。夢の印象が悪かったなら大切な人への接し方など見直してみる必要がありそう。いずれも、ココロ落ち着ける場所や相手を求めているようです。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR