赤ちゃんの夢 4/3

2015-04-03

【夢の内容】
岩山でベビーカーに赤ちゃんを乗せて上り坂を歩いている。赤ちゃんは普通に可愛い子である。6カ月位かな。
風景は一面岩肌で荒涼としている。ベビーカーの赤ちゃんは上りになると頭が下になってしまう。まだ喋れない月齢なのにその頭が下になってしまう状態を「いやだ」と不満げな顔をして話す。
--

友人二人が電車を降りる。私は残る。

【夢占いのサイト】
【赤ちゃん】…成長。チャンス。無垢の愛。純粋性。人生の転換期。新しい局面。自己の未開発部分。永遠の魂。何らかの負担や責任。胎児に戻り保護されたり甘えたい気持ち。頼りなさや傷つきやすさ。何もしたくない無力感。責任感のなさ。やきもち。独占欲。子供が欲しい願望。乳幼児期に受けた心的外傷体験。(女性の夢)子供を望む気持ち。育てる責任感。子供ができない心配。◆玉の様な赤ちゃん…今までの努力が報われ新しい何かが始まったり発見することが出来、それが幸福をもたらしてくれる。
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

夢占い 岩(いわ) - 真のあなたに還る旅「スピリチュアルライフ」
推察: 石強さ、固さ、頑固さ、耐久性、不偏性、永遠などを表します。

岩壁や岩山をよじ登る夢を見たら、あなたの願いごとが叶うと考えられます。
夢占い

ベビーカー

安心感の表れです。一緒に居て安らぎを感じるような恋人や友達や家族に囲まれていたり、誰かに何かに守られ安らげる場を求めているのかも。夢によい印象をもてたなら、居心地のよい環境・安心感を得ることができそうです。
夢占い 夢ココロ占い

【電車】・【列車】…運命の行方。運勢の状態。仕事や環境・人間関係の変化。物事の節目。決められたコースを進むこと。性交への期待。◆電車に乗る…運命・環境の変化。人間関係等で悩み事を抱えている。
夢占い[未弐の夢事典]夢診断


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR