
--------


男性に相談される夢 11/25

2014-11-25

【夢の内容】
ある若く背が高い細身のアジア系男性に男性機能がおかしいので医者を紹介して欲しいと言われる。

そういうわれても私は女性で分からないので「じゃ、プレーボーイ」を探さなくちゃね、と昔の上司を見つける。
その上司は他界していたことは既に知っていた。姿は当時(30年前)と同じ。
それからずらっと並んだ、以前の上司・同僚(男性たち)だったらしい人たちが机に向かってこっちを向いて座っている。
名前を思い出せそうで思い出せない、、。
男性の事情を説明する。
--
夢占いのサイト
【亡くなった人】・【故人】・【死者】…古い状況から新しい状況への変化。問題解決の兆し。死についての感慨。死者にかかわる喪失感・悲哀・消えない愛情・罪悪感・怒り。無意識のメッセージ。◆
亡くなった知人が現れる…その人の死を悲しむあまり、自分の責任で死に至ったのではないかという罪悪感。生きていてくれれば良いという願望。
◆亡くなった人が若い…(あの世では殆どの人が若返るので)亡くなった人の魂そのものと会っている。
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

【男性】…自己の独断的・攻撃的・力強い側面。合理的理性。実際性。知性。表面意識。意志。洞察するもの。意識するもの。女性の夢に現れる【男性】も「自己の一側面(無意識の中に秘めている男性性:ユングが言うアニムス)」であることも多い。自己の人生を冷静に洞察している。◆
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

【見知らぬ人】…自分自身の未知の側面。今後現れる友人・知人・恋人。誰か身近な人の代役。
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

【上司】・【ボス】・【社長】・【代表者】・【目上の人】…上司との関係のあり方。仕事の状態。自分の中の批評家。教訓を与える人。創造的にも破壊的にも影響を与える人。災いの種。権力。実際の上司が抱えている問題や境遇
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

【人の悩みを聴く夢の夢占い】
人の悩みを聴く夢は、その人が苦境に陥っており、誰かに悩みを相談したい気持ちであることを暗示しています。 悩みが無いか、それとなくその人に聞いてみましょう。
夢の夢占い

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
