手術を受ける夢 6/30

2015-06-30

手術を受ける。手術を受ける夢。 胃から腸にかけて縦一文字にメスを入れらる。

【手術を受ける夢の夢占い】

   手術を受ける夢は、自分の力だけで解決しなければならない状況であることを暗示しています。 人の助けは期待できませんので、覚悟を決めて、問題解決に取り組んでください。

【手術が成功する夢の夢占い】
手術が成功する夢は、あなたが努力した結果、困難を乗り越えることを暗示しています。
夢の夢占い

手術

自分の欠点や足りないところを改善し補いたいと思うココロの表れです。自分に自信がもてないでいるのかもしれません。今は積極的な行動が物事の進展につながりそうです。しかし体の不調を知らせる場合も考えられるので健康管理にも気を配りましょう。
夢占い 夢ココロ占い

錫杖(しゃくじょう)の夢 6/27

2015-06-27

【夢の内容】
錫杖(しゃくじょう)の夢、鈴が付いているのでシャンシャンという。

【夢占いのサイト】

【鈴を見る夢の夢占い】
鈴を見る夢は、思いがけず何かを取得したり、嬉しい知らせが届くことを暗示しています。
夢の夢占い

アイシャドウの夢 6/26

2015-06-26

今朝は夢見なかったな、、と布団の中にいると、ぼんやりと夢を思い出してきた。
普通の人(?)こうやって見た夢を忘れているんだと思った。

解釈は家族の「見栄」を私は手放しても良い、かな。それとも詐欺被害に遭いそうになるが、なくなる?
【夢の内容】
家に小さな透明なプラスチックケースに入った、私は知らないが有名らしいブランドの
アイシャドウセットと、ライナー2本を見つける。アイシャドウの色は淡いベージュの濃淡、白、金など少し使用してあるよう。家族のものであるが、売って良いと言われる。

【夢占いのサイト】
【化粧】…よそゆきの態度。自分自身や本音を隠すこと。人々の注目を集めたい願望。周囲に見せている姿と理想的な自分とのギャップ。◆化粧品を見る…外見にまどわされて詰まらぬ決断をする。甘い言葉や姿形にとらわれ易い状態。詐欺に遭う警告。
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

【夢占い】色
明るくキレイな色なら気持ちが前向きであることを示し、暗い色や汚い色は心が沈んでいることを示します。ただしあり得ない色の夢なら、心身の不調を暗示。さまざまな色が輝いていたら大きな幸運が訪れるでしょう。
金色

天与の意識をあらわします。
名誉や価値のあることを手に入れるでしょう。反面、虚栄心や傲慢さで失敗することも。


真実や清らかさをあらわします。
幸運の色。願い事が叶います。しかし、白い服は死や病気の象徴。また、服が白くなっていく夢は恋人の心が遠のく暗示。
夢日記-

【売る】…自己アピール。誰かに印象付けるチャンス。何かを手放すこと。喪失。損失。
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

ホテルの夢 6/25

2015-06-25

紙の上からそっと掴むのは運はつかないのだろうか?

【夢の内容】
日本の高原のような土地。涼しそう。ホテルに泊まる。敷地内にテニスコートがある。ラケットを持参していない。ホテルの部屋の風呂に入る。ロビーのソファーに白いう○ちが2つある。紙を使って取り移動させようとする。自分の部屋が一部ガラス張りで朝使う食堂が隣接、見える。朝食時は向こうからこちらの部屋が見えるのだろうかと思う。

【夢占いのサイト】

【風呂】・【浴室】・【入浴】・【バスルーム】・【洗面所】…浄化。洗浄。行為や思考の純粋性。くつろぎ。悩みを排除したい感情。自己満足。泥を吐く(白状する)。やましさから逃れる。古い殻や過去を脱ぎ捨て新しい自分を作り出す。誰にもとがめられずにセックスを楽しみたい願望。体力低下。休養の必要性。◆きれいな浴室・快適な湯船につかる…問題解決。嬉しい転機。健康の回復。
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

【一般的なホテルや旅館に一人で宿泊する夢の夢占い】
一般的なホテルや旅館に一人で宿泊する夢は、あなたが普段の人間関係や仕事から離れてリフレッシュしたい気持ちを持っていることを暗示しています
【リゾートホテルの夢の夢占い】
リゾートホテルの夢は、つかの間の激しく情熱的な恋愛に落ちることを暗示しています。
夢の夢占い

大便を掴む
 宝くじで大金を手にする、思いがけない莫大なお金、財産、富を得られるなど、強運がめぐってくる喜ばしい夢です。
 財運、勝負運、仕事運も良い運気にあります。仕事では、やすことすべてが、良い結果になり、売り上げが急増します。女性なら、玉の輿に乗って幸せな結婚ができそうです。
夢占い:

居酒屋 6/23.

2015-06-23

詳細な夢だったが前半は忘れがち。
【夢の内容】
2階あたりにあるきれいなマンションの部屋(自分の家)。
部屋の続きの階に居酒屋があるらしく、探すが見つからないので一回駅の方へ出てそこから入る。

居酒屋はがっちりして短髪の男性が店主。フランス人女性、数名のお客さんなどがいる。店主が私にお正月皆で時々集まりたいので、子供たちの勉強をみたりしたい。フランス人の電話番号を聞いてきてくれないか、と言われる。彼女たちを探しにいくと更衣室に居て、各部屋の扉の向こう側は皆裸のだった。扉の向こうに数人の白人女性がいた。

【夢占いのサイト】
バー】・【パブ】・【居酒屋】・【飲み屋】・【酒場】・【クラブ】・【ホスト】・【ホステス】…社交性。誘惑。自己受容の必要性。逃避。意識の変容。感情的麻痺状態。内側よりも外側の力を求めていること。◆
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

居酒屋の夢は、もっと気楽に人付き合いを楽しみたいと考えているしるしです。
仕事上での厳格な上下関係や、先輩後輩の関係を、内心では面倒なことだと思っているようです。
公私のけじめをつけた上でのプライベートのざっくばらんな付き合いは、交流を深めるきっかけとなるでしょう。
夢占いセンター

マスター
ココロの中にある気持を吐き出したい気分なのかもしれません。それは不満や愚痴だったり人に言えないような悩みなどあなたにとってのマイナス要素の場合と、人に言いたくなるような秘密を握っていたり自慢したくなるようなことだったりとさまざまでしょう。またあなたがマスターになっていたり夢の印象がよかったなら、ココロのモヤモヤが晴れるなど気分転換や息抜きができる暗示。ストレス発散ができそう!
夢占い 夢ココロ占い

【人に何かを頼まれる夢の夢占い】
人に何かを頼まれる夢は、あなたが人に対してとても気遣いする人であり、周囲の人があなたを信頼していることを暗示しています。 あなたが人に何かを頼まれ、断り切れなかった時にもこの夢を見ることがあります。
【人に何かを頼まれ気軽に引き受ける夢の夢占い】
人に何かを頼まれ気軽に引き受ける夢は、周囲の人があなたを信頼して、あなたに頼みごとを持ってくることを暗示しています。 周囲の人の信頼に応えて、頼みごと前向きな気持ちで頼みに応じれば、全て上手く治まるでしょう。
夢の夢占い

【服を脱ぐ】・【裸】・【透けて見える服を着ている】…本来の姿や感情と性欲等が露わになる状態。仕事や金銭や財物が無い状態。社会的規範に従うことが出来ないこと。親密さを増すこと。余計なものを捨てること。より自由で開放的な生活への願望。異性から注目されたい願望。魅力的になりたい気持ち。
◆誰だか分からない人が裸になる…新たな恋・友情の可能性。
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

【更衣室の夢・ロッカールームの夢の夢占い】
着替える部屋である更衣室の夢やロッカールームの夢は、あなたが生まれ変わりたいという願望を抱えていたり、生まれ変わるチャンスが近づいていることを暗示しています。 更衣室やロッカールームで起こったことは、あなたの生まれ変わりや再生に関する出来事ですので、真摯に受け止めましょう。
夢の夢占い

俳○の夢  6/22

2015-06-22

俳○の夢だったが、夢だけで良かった。詳細な夢だったが、ほとんど忘れている。寝床で思い出したことを書く。

【夢の内容】
電車に乗る。他にも乗客はいたが知り合いと一緒ではない。到着場所はイタリア、どこかの地方。男が迎えに来る。宿に連れて行ってくれる。簡素な宿(ペンション)。数人の男性が床に座っている。食事をしようとカウンターに座る、隣は西洋人の女性。「英語は話せますか?」と話しかける。
夜中トイレに行こうと布団(ベッド?)から出て、トイレへ立つ、同時に男性がトイレに入ったので、風呂場へ行きシャワーをする。そこで排尿をする。風呂場は日本の家のような風呂場(ユニットバスではない)、私一人だった。

【夢占いのサイト】

【電車に乗る夢の夢占い】
電車に乗って快適であったり爽快な気分である夢は、あなたが目標に向かって順調に進んでいることを暗示しています。
夢の夢占い

外国】・【異国】…(夢に現れた)特定の国に対する感情。通常の価値規準とは異なる環境・態度・現象。未知のものに対する憧れ・好奇心・恐怖l未だ馴染みの無い自分の新しい側面。◆外国が現れる…環境に変化が訪れるサイン。始めは馴染めなくても必ず良い結果に結びつくので流れに逆らわず逃げないことが肝心。新しい自分の側面が近々表面化する予兆。大きなプランを実行したり今まで無かったような仕事を始める時。
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

【風呂】・【浴室】・【入浴】・【バスルーム】・【洗面所】…浄化。洗浄。行為や思考の純粋性。くつろぎ。悩みを排除したい感情。自己満足。泥を吐く(白状する)。やましさから逃れる。古い殻や過去を脱ぎ捨て新しい自分を作り出す。誰にもとがめられずにセックスを楽しみたい願望。体力低下。休養の必要性。
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

【排泄】・【排便】・【排尿】…浄化。無駄なものを捨てること。悩み事からの解放。放棄。新しい変化。運気上昇。性行為。◆放尿する…利得がある。病気回復。事態好転。実際の尿意。
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

【ホテル】・【旅館】・【ペンション】…成長への可能性。新しい人間関係。一時的な人生の過ごし方。仮の態度。短い期間の状況。くつろぎ。ストレス発散の必要性。家庭や家族からの逃避。人との別れ。家庭外での性的行為。
。◆ホテルや旅館で見知らぬ人に会う…その人物と仕事を通じて知り合う。。◆旅館に泊まる…好奇心や冒険心の表れ。
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

買う夢 6/21

2015-06-21

詳細な夢だったけどほとんど忘れている。感性の高まり、芸術的刺激というのは前日、数十年ぶりに(高校の美術の授業以来)絵筆を使ったからかな。(あるWSに参加しました。)

【夢の内容】
何かを買う夢。カセットテーププレーヤーを量販店で見つける。これでカセットで音楽が聴けると思う。

【夢占いのサイト】
【CDやMD・MP3等のプレーヤー】・【ステレオコンポ】…音楽を聴いて癒される必要性。人生を楽しむこと。芸術的刺激。
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

CDプレイヤーの夢
CD聴くためには欠かせないCDプレイヤーが夢に出てくる場合は、感性の高まりを暗示しています
CDを夢占いで診断 ユメミンス

買い物】・【注文(オーダー)する】…必要としていること。新しい何か。パートナーの必要性。※買い物の状況は満足度や成熟度を表わす。◆買い物に行く・ウインドウショッピングをしている…パートナーを捜し求めているとき。新しい考え方や価値観を必要としている状態。
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

泥棒が私の金を取る。 6/19

2015-06-19

【夢の内容】
①泥棒が私の金を取る。

--
②辛酸なめ子さんがルームメイト。同じベッドで寝ている。ドアがなく遠くの方で学者だちがスライドを使い研究発表をしている。私たちは寝てるので止めて欲しいと訴える。自分が辛酸なめ子さんのファンということを思い出す。彼女は壁に同じシリーズの広告を横に並べて貼っている。

【夢占いのサイト】

【泥棒】・【空き巣】・【盗まれる】・【スリ】・【万引き】・【盗賊】・【海賊】…災いを運び出す人。(他の誰かから愛・権力・名誉を)盗まれたという確信。盗まれるという不安。隠れた才能。消極性。やましさ。抵抗感。心の盗人。エネルギーを抜き取る状態。【
◆泥棒が現れる・盗まれる…(問題を抱えている人の夢)心の重圧が消える。不要なものが消えて必要なものだけが残る。災いが去って幸運が舞い込む。身辺整理が出来て良い状態に身を置ける。収穫が入る。これまでの努力が報われる。去って行くものに執着しない様に。(裕福で満たされた人の夢)衰運。損失。病気。
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

博士・研究者の夢をみた場合

博士や研究者が出てくる夢をみた時はあなたがもっているプラスの面が現れて、仕事や家庭、または勉強などの全てにおいて効率が上がってくることを示します。

心だけではなく、身体も成長している証拠です。体調も順調で精神的にもタフになっていきますから、たとえどんな困難が起きたとしても乗り越える事が出来るでしょう。

もし実験する夢を見た場合はあなたが誰かのことを気にかけている状態を表します。

夢に出てくる研究員はあなた自身を表していますから、感じの良い人であれば、あなたの運気は上昇します。逆に悪いようであれば運気が停滞するでしょう。

もちろん自分自身が博士や研究者である場合も同様の心理状態であると言われています。

「博士・研究者・先生・学校」など勉強の夢の意味や心理状態とは?

堀北真希ちゃんの実家に泊まる夢 6/16

2015-06-16

長編で詳細な夢だった。

【夢の内容】
たくさんの人がいる。堀北真希ちゃんが大学の後輩だと知る。(もちろん夢の中の話である)話しかけてみると、ご実家に泊まりに行くという話になった。堀北真希ちゃんのお家に行く。ご実家は神社である。

部屋に入ると、透明な巾着袋に将棋の駒がいくつか入っている。(大きい駒一つに小さい駒数個)それがいくつもある。お祭りの景品のように子供の所有物だと思う。将棋関係の神社かしら。部屋には数人の若い男性がいた。
朝起きて、布団を片付ける。お母さんらしき方が出てきてあらあら、と言う。外に出てみると木でできた大きな建物(神社の一部)がある。褪せた赤色だった。

顔を洗う。家に繋ぐ形でバービー博物館がある、たくさんの小部屋があり、各部屋にバービーが飾られている。ガラス張りで中の部屋が見える。全て大変色鮮やかなインテリアであった。(蜷川 実花さんのような世界)展示以外の場所も大変豪華な造り、中央に螺旋階段がある。

一つの部屋を熱心に覗き込んでいるヒスパニック系の3人家族。お父さんが特に印象的。部屋の中にも入れるがお金がかかるため、破産した人もいるそう。高いお金を払ってでも中に入りたいよう。

【夢占いのサイト】

【神社仏閣】・【寺院】・【お堂】…魂の聖域。内的な英知。浄化。霊性。神聖。精神性。宗教的感覚。霊的守護。道徳的規範。癒し。救済。不変の価値。良い絆。縁。結婚。死。避難所。母性。女性。女性器。
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

【俳優に会う夢・女優に会う夢の夢占い】
俳優に会う夢や女優に会う夢は、あなたが人から賞賛されたり注目されたいと望んでいることを暗示しています。 また、周囲の人と接する際に、真の自分を隠して俳優や女優と同じように役割を演じていることも暗示しています。
夢の夢占い

【人形】…赤ん坊。子供。子供を持ちたい願望。人(誰か)の代役。自己の分身。子供の頃の自分自身についての気持ち。コミュニケーションの状況。魂。先祖。
。◆綺麗に飾られた人形…幸福な家庭生活。◆リカちゃん・バービー等の着せ替え人形・人形でごっこ遊び…本当の自分を抑え別の役柄を演じている。孤独感。
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

お守りの夢 6/14

2015-06-14

自分でお守りを2つ作る。細長い形。チベット語のお経2種を唱える。

お守り
お守りの夢は、行きづまった現状に救いを求める精神状態を表します。また、こうなりたいという願望の高まりを意味します。美しい模様の袋に入ったお守りを拾う夢は、困難を克服することができる予兆です。古びたお守りを捨てる夢は、自立心の高まりを暗示しています。自分の限界を打ち破れるでしょう。
お守り 夢占いパフェリア

【お守り】・【護符】…魔除け。自己を脅かす存在から守られたい気持ち。不安を拭うこと。信心。お守りにまつわる思い出。
夢占い[未弐の夢事典]夢診断
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR