
--------


自分の家の隣の部屋に女性が引っ越してくる夢 0/31

2014-10-31

【夢の内容】
私の家(といってもマンション)の隣の部屋に見知らぬ若い女性A(BとC)とが越して来るらしい。何故私の親はその人に部屋を貸したのか不明。道を歩いているとAの友人、同世代の女性BとCがいるのでどうしてかね?と聞く。隣の部屋でAが大きいラジカセのようなオーディオで大きな音で音楽(私には騒音)を出すので、もっと小さい音にしてね、と注意する。Aはどうして自分が注意されるのか分からない様子だったが、やや音を小さくする。その部屋は実際の隣の部屋と違い広々としていた。
---------------------------
【近所】・【隣り近所】…環境。周囲の状況。近所付き合い。人間関係。◆近所の人々が現れる・近隣者が何か言っている…周りの状況が煩わしいと感じている。独立への願望。独立に向けて行動を起こす前触れ。
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

耳障りな音楽・大きい音や騒々しい音楽…イライラして闘争的であるという警告。対人運でトラブル発生。性的な不安や嫌悪感。人から災難を受ける。
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

【若い女性に会う夢・美女に会う夢の夢占い】
若い女性に会う夢や美女に会う夢は、運気が好調であることを暗示しています。 特に対人運・金運が好調であり、想定外の朗報が舞い込むことが期待できます。
【知らない女性と出会う夢の夢占い】
知らない女性と出会う夢は、新たな友人にとの出会いがあることを暗示しています。
夢の夢占い

あざらしの夢 10/26

2014-10-26


【夢の内容】
立方体の透明箱に(ごまふ)あざらしが入っている。あざらしは寝てないで立っていました。水はありません。

あざらしは水陸両生かな?意識と無意識の境界ナルホドネ。
立方体の解釈がないから正面から見た四角を調べてみました。

-----
動物が現れる夢占い

自分や知人
夢に出てくる動物は、自分自身の分身です。もしくは、知人に対して抱いているイメージ、性質や本能を表しています。
動物の種類、態度、動物に対する印象などが、自己の改善や対人関係などに大きく関わってくると言えます。夢に現れた動物を好ましく感じたら吉兆、不快に感じたら凶兆を暗示しています。
 空を飛ぶ動物なら、精神性を表します。水に住む動物なら、無意識や情緒的なものを表します。森に住む動物なら、無意識の象徴です。水陸両生の動物なら、意識と無意識の境界を表します。
夢占い:動物

アザラシ
あざらしが夢に出てくるという事は、のんびりしたい、ゆっくりしたいという事の表れです。少し働き過ぎなのかもしれないので、休みを取ってみてはいかがでしょうか?
夢占い・夢診断「彩」

海豹(あざらし)
現在忙しい人も、のんびりと過ごせる日が訪れそうです。悪い印象を受けたなら、ダラダラし過ぎて、無気力になっていることを表します。
夢占い - 心見☆夢辞典 -

【四角形】…完全なるバランスへの成長。安定。実際的・現実的・肉体的経験。理想や計画の具体化。多彩な才能による自己実現。四大要素のバランス。パートナーとのバランス。詰め込むこと。四角四面。きっちりしていること。ユングがマンダラ(曼荼羅)と呼ぶ「人間の本質の中核」は四角形と円で描かれる。◆四角形を見ている・四角形のものを大切に扱う…完全なるバランスを保とうとしている姿勢。◆正方形…心に思い描いている事が現実になる予兆。思い切って行動に移すべき時。
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

四角形
あなたは現実主義者です。
今まで考えていたこと、達成したいことを具体的な形にしようと思っています。
大きなチャンスが到来することでしょう。
図形の夢判断 夢占いドリームキャプチャー無料

出光美術館に行く夢

2014-10-21

結構長いしっかりした夢でした。
【夢の内容】
出光美術館で男性霊能者(ミディアム)と古い中国の壺、陶器(色は白地に赤、緑など)の展覧会を見ている。偶然会いたかった友人Yちゃんに会う、一緒に展覧会を見る。
*名前は美術館ですが内容が博物館です。
--------------------
【明るい印象の博物館の夢・楽しい博物館の夢の夢占い】
明るい印象の博物館の夢や楽しい博物館の夢は、過去の記憶や体験が役に立つ時であることを暗示しています。 貴重な記憶や体験を思い出して問題解決に役立てると成功へと導かれるでしょう。 【知人が博物館にいる夢の夢占い】
知人が博物館にいる夢は、明るい印象であれば、その知人の記憶や体験が役に立つ時であることを暗示していますので、その知人とコンタクトを取ってみましょう。
夢の夢占い

【美術館に行く夢・美術館に居る夢の夢占い】
美術館に行く夢や美術館に居る夢は、自分が置かれた環境や状況をしっかり見定めたいという心境を暗示しています。
夢の夢占い
【博物館】・【美術館】…心の中に生き続ける過去や記憶。知識や経験の統合。家族の遺産。文化的財産。精神状態。現状や環境を見定め自己を客観視すること。自己が求めているもの。人生の本流を外れること。※展示されているものの色や形態が重要な意味を持ったり、(特定の芸術家の作品に惹かれる場合は)その芸術家の生き方が人生観に影響を与えている場合もある。◆明るい博物館・近代的な博物館に行く…仕事運上昇。今までの知識を生かすと成功する。良い団体や組織に入るチャンス到来。(問題を抱えている人の夢)過去の体験が問題解決の糸口になる。
。◆誰かが美術館に居る…自分の心を知って欲しいという感情。
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

霊能者
誰かに頼りたいと思っているしるしです。よい答えを出して導いてくれることを願う気持から霊能者が夢に現れます。決心がつかずモヤモヤするような事があったり、この先のことに何か不安をもっているのかも。霊能者によい印象をもった夢なら、運勢の上昇を暗示し、うれしい知らせが舞い込みそうです。
夢占い 夢ココロ占い

排尿の夢 10/20

2014-10-20

きれいな夢ではありません。おねしょしてなくて良かった。でも良い夢みたいです。

---------------
【排泄】・【排便】・【排尿】…浄化。無駄なものを捨てること。悩み事からの解放。放棄。新しい変化。運気上昇。性行為。

◆放尿する…利得がある。病気回復。事態好転。実際の尿意。
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

草履の夢 10/19

2014-10-19

また時代がかっています。

草履は靴とか履きものと解釈されるようです。
---
【夢の内容】
白くて丸くて大きな草履、男性が履いているようでしたが、草履の印象が強烈で、、。
新しいものでした。
---
【靴】・【履物】…社会的地位。身近な人・恋人・パートナーとの相性。女性
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

【草履、ぞうり、ゾウリ】
夢の本質
【ストレス】の象徴です。
貴方が見た夢の内容によって象徴となる解釈が異なります。

この夢を見た
あなたに一言
宗教意識が深く、霊感の強いところがあり、それだけに人に対して思いやりを持って接する人となるでしょう。
女性の品性に新しい理想を求めるでしょう。
キーワードは本来持つ潔白な愛と思いやり。
過激と言えるほどの大胆な行動力と情熱の持ち主でしょう。
目標達成能力のある人です
夢占い無料・夢診断サイト

【円形】・【球形】・【輪】…全体性。統一性。調和。完全であること。始めも終わりもないこと。無限。一つのサイクルの完成。心と身体と精神の統一に達すること。偏らない意見。円満な人柄。自分自身。女性の性的欲望。※ユングがマンダラ(曼荼羅)と呼ぶ「人間の本質の中核」は四角形と円形で描かれる。
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

心と体のバランスが取れている、良い状態です。
円が崩れている場合は、心や体が乱れている証拠です。
また、円は女性の子宮を象徴するものでもあります。よって、性欲を表す場合もあります。
図形の夢判断 夢占いドリームキャプチャー無料
【白】…真実。気づき。澄み切った心。純粋。処女性。誠実さ。清浄。来世の栄光。生と死の分岐点。病と死。威嚇。西の方角。西欧諸国。◆美しい白・輝く白色…吉運の前兆。願望成就。
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

時代がかった男女の夢 10/18

2014-10-18

夢の内容

上方に(江戸?)時代がかった男女がいる。白い煙が立っていて、お灸って言ってたような気がする。
------------
 
【カップル】・【見知らぬ男女1人ずつ】…両親との関係の中で形成された行動パターン。パートナーとの関係。夫婦の現状。
http://www.geocities.jp/dreamusic7/mini/d-couple.htm

【見知らぬ人】…自分自身の未知の側面。今後現れる友人・知人・恋人。誰か身近な人の代役。◆見知らぬ人が良いイメージで現れる…近いうちに出会いが訪れ、その人は人生を通じて大切な味方となる。この様な夢体験は稀にしか現れないが、顔は一致しなくても名前の一部が一致したり趣味や服装で一致したりする。パートナー・友人・知人との出会いは決して偶然ではなく必然的に人生に仕組まれたもの。
http://www.geocities.jp/dreamusic7/mini/d-misiranu.htm

【煙】…不明瞭。ぼんやりしていること。惑い。激情のバロメーター。自己の抑えられた感情。息がつまりそうな情熱。警告。不調。トラブル。困難。危険を本能的に察知すること。危険に対する不安。火の存在を暗示すること。
白い煙…耐えることで悪い状況を克服出来る。
http://www.geocities.jp/dreamusic7/mini/d-kemuri.htm

【お灸】…具合の悪い部分の存在。改善すべき何か。回復をもたらす力。自己治癒力。治癒能力を高める必要性。劣等感を克服したい気持ち。事態好転の為に必要な勇気と我慢。厳しい注意や処罰。
http://www.geocities.jp/dreamusic7/mini/d-okyuu.htm

夢占い[未弐の夢事典]夢診断

蝶々と俳優の夢 10/17

2014-10-17

蝶々と俳優の夢 

宇梶剛士が出てきてきました。(汗)

【夢の内容】
宇梶剛士の周りに蝶々が2匹がひらひらと飛んでいる。
---
サイトからの自分で解釈
真の自分を表現することなく、ただ役割を演じているだけの自分が変身する大事な時期、ということ?
--------
蝶の夢は、人生の変身や転機を暗示した夢を意味しますので、蝶が夢に出てきたら大事な変身の時期であることを認識し、華麗に変身を遂げるよう心がけて下さい。 また、蝶は異性を意味し、自由と愛情の象徴でもあり、あなたの恋愛運を暗示することもあります。
【2匹の蝶の夢の夢占い】
2匹の蝶の夢は、恋人との相性や愛情関係を暗示します。 2匹の蝶が華麗に楽しそうに飛んでいれば恋愛関係は順調であり、不安定に飛んだり離れて行くと恋愛関係の終焉を意味しています
夢の夢占い
【俳優】・【女優】・【役者】…自分が演じる役柄。誰かの真似をしている自分。見せ掛けのイメージ。日常の内面。他人が自分をみる見方。◆俳優が現れる…人からの賞賛を望んでいること。真の自分を表現することなく、ただ役割を演じているだけだという自覚
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

ロッカーの夢 10/16

2014-10-16

大した意味がないかと思っていたら、いろいろな意味がこめられていました。ロッカーの意味も重要ですね。

【夢の内容】
学校の寮か不鮮明。お風呂に入った後にロッカーを適当に使っていた。お風呂からあがって、その日はロッカーの配置が変わっており、どのロッカーを使えばよいのか分からない。着た服をどこへ入れれば良いか迷っていると若い男性の召使いが現れてここ(別のロッカーの場所)に置けば良いという。ロッカーは各個人の名前が入り割り当てられていた。

--------
サイトを参考にした解釈-

浄化された後の自分の状況、目指すべきものが変わった。
-------------
【ロッカー】・【コインロッカー】…物事の期限。自己の一時的な居場所。過去と未来を繋ぐものが隠れている場所。
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

■ロッカー
★ロッカーは、あなた自身を象徴するものです。ロッカーの中に入っているものは、現在の夢や目指すべきもので、それをロッカーに入れる行為が過去、取り出す行為が未来への幕開けと考えられます。
夢占い ロッカー夢辞典・診断★無料【fs-oneiromancy】

【服】・【衣類】・【衣服】・【上下スーツ】…生活。考え方。状況。行動の意図。振る舞いの手段。態度。立場。境遇。役割。健康状態。
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

【風呂】・【浴室】・【入浴】・【バスルーム】・【洗面所】…浄化。洗浄。行為や思考の純粋性。くつろぎ。悩みを排除したい感情。自己満足。泥を吐く(白状する)。やましさから逃れる。古い殻や過去を脱ぎ捨て新しい自分を作り出す。誰にもとがめられずにセックスを楽しみたい願望。体力低下。休養の必要性。
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

歌声が聞こえる夢 10/14

2014-10-14

びっくりするぐらいはっきりと歌声が聞こえました。夢は2つ見ました。一つ目だけ調べました。

夢の内容

アパート、隣の部屋(家)から大きな音でシャンソン(ラ ヴィ アン ローズ?)かオペラが聞こえてくる。女性のソロの歌声です。

そういう音楽を聴く家ではないはずなのに。なんだろう?と思って隣の部屋のドアの前に立って様子をうかがう。

-------
スーパーの大きな冷蔵庫の上に魚料理の本が置いてある。買おうと思って再度同じ場所に行くと無い。
冷蔵庫の下に置いてある。取りにくい。
-----

【音楽】…治癒。人生における創造性。歓び。高揚感。内なる調和。平安。恵み。
◆美しい歌声がどこからともなく聞こえて来る…近く素晴らしい思い出となる体験をする吉兆。不思議な体験のお告げ。◆
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

【美しい音楽が印象的な夢の夢占い】
美しい音楽が印象的な夢は、人間関係や恋愛関係が良好であり、いい関係が築けることを暗示しています。 ロマンチックな出会いや恋愛あるいはセックスを体験することを暗示しています。

【美しい歌声が聞こえる夢の夢占い】
美しい歌声が聞こえる夢は、幸運の到来を暗示する吉夢です。 あなたの人生を一変するような素晴らしい体験をする可能性が高まっています。
夢の夢占い

ぶりや他の魚の切り身の天ぷらの夢 10/10

2014-10-10

長いストーリーがあったんだけど、やっと起きてメモしたのと自分の記憶には

ぶりや他の魚の切り身の天ぷら、

しかない。本当残念。2つくらいエピソードがあったのに。
食べてなかったけど。魚の切り身の天ぷらって現実ではありえないよね?

生きた魚の夢は良いみたいですね。

-------------

【魚】…神秘。無意識のエネルギー。英知。瞑想。希望。幸運。発展。豊穣。慈悲。男性。男性器。精子
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

【美味しそうな天ぷらの夢・美味しそうなフライの夢の夢占い】
美味しそうな天ぷらの夢や美味しそうなフライの夢など、カラッと揚がって美味しそうな油料理の夢は、金運・財運および健康運が向上していることを暗示しています。
油の夢の夢占い - 夢の夢占い

てんぷら 油揚げ からあげ かつ
油であげたものを食べる夢は、運命が好転、停滞していた物事が急にいい方向へ動き出す吉夢
無料で夢判断「夢占い☆夢叶うノート」
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
