チベット仏教を学ぶ学校の夢 4/19

2014-04-19

夢の内容:
チベット仏教を学ぶ学校(お寺ではない)に行くが、クラスで自分の教科書が無いため授業を抜けて
教科書を入手してから、クラスに行くと授業が少し進んでいた。

教科書

教科書は自分自身を正しい方向に導いてくれるもの。
つまり教科書が破れていたり、役に立たないような場合は、方向性を見失っている可能性が高い。
教科書を新しく購入するような夢は、新しい知識などを吸収しようとしている心があることをあらわしている。
積極的に新しい事にチャレンジした方が良い。
http://oizumi.main.jp/jiten1/mono1.html

【学校】・【教室】…社会生活。何かを学んだり技術を身につける必要性。テストされている気分。失敗に対する不安。現在の問題点。
http://www.geocities.jp/dreamusic7/mini/d-gakkou.htm

ラインに着信があったのをみる
http://yume-uranai.biz/word/%E7%9D%80%E4%BF%A1/
着信
あなたの電話に着信がある夢を見た時は、人から必要とされているかどうかを気にしている、物忘れをしている、何かの警告の予知夢になります。 。
ボールペンを包装して宅配品で送れるようにする。
【鉛筆】・【ペン】・【筆】・【筆記用具】…自分自身を表現し伝達する能力。コミュニケーションを取りたい気持ち。男性の性欲。◆
http://www.geocities.jp/dreamusic7/mini/d-enpitu.htm
【包む】・【包装】・【梱包】…潜在能力があること。隠された技能。感情が開かれていない状態。人からの援助や愛情・贈物を自覚していないこと。経験していながらその重要性を充分に探求していないこと
http://www.geocities.jp/dreamusic7/mini/d-tutumu.htm
スポンサーサイト

西洋人の女の子と旅行の夢 4/16

2014-04-16

夢の内容:
西洋人の女の子二人に旅行に誘われる。(場面は飛び)帰りの電車。

【旅行】・【旅】…人生そのもの。人生で成すべきこと。方向性。運命。転機。移動。(重病人の夢)死。あの世へ行くこと。

【誰かと旅行している夢の夢占い】
誰かと旅行している夢は、旅行している相手が、今後あなたの人生に大きく関わってくる人物であることを暗示しています。見知らぬ相手であれば、今後その相手に出会うことを暗示しています。
http://astrology.neoluxuk.com/dream/index.php/Cat1No/D180/Cat2No/279/

外国人があなたの友達として登場する夢を見たら、人間関係が広がるチャンスに恵まれそうです。
また、それはあなたにいい影響が及ぼすでしょう。
http://www.spiritual-life.jp/dream_focus.cfm?dream_ID=383

書類の夢 4/14

2014-04-14

夢の内容
1枚の書類がある。それにもう1枚びっしりと規約のようなものが印刷された紙を後ろに重ね、2枚をホチキスが留める。

↑シンプルな夢で紙とホチキスしか出てきませんでした。

今日は珍しくお昼頃起きたら、急に(今までそんな話は一回も出てきたことがありません)家族が私が死んだ後、遺産(無いけど( ̄Д ̄;;)を誰に行くようにする等書類を残しておきなさい、という。

ある親戚が亡くなって、その方(奥さんは既に亡くなり、お子さんはいない)の遺産処理が大変だったという話を今朝
(遺産処理に奔走した)親戚から聞いたそうです。まだ不動産の処理も残っているという。

それで、私にも遺産相続の書類をを残すよう(思いつき?)で言ったのです。

珍しく具体的な夢だったのでびっくりしました。

あぁぁ、もっと良い夢見たいなぁ。(ノ゚ο゚)ノ

参考サイト:
【紙】・【プリント】・【書類】…自己表現。書くこと。過去。過去にうやむやにしたままの問題。
紙や書類が印象的に現れる…今のうちに処理しておかないと、やがて足をひっぱられる事に。

夢の中のノートや書類は、あなたが今まで得た知識や経験を表しています。またそれらを生かすことによって、今後成功をつかむことができるという暗示です。何が書かれていたかがポイントです。

白いヤマブドウを食べた、と(私が)何回も言っている夢 4/11

2014-04-11

夢の内容
白いヤマブドウを食べた、と(私が)何回も言っている。←シチュエーションは忘れましたがここだけ覚えています。

「ヤマブドウ」という言葉も知りませんでしたが、なぜか夢でははっきりと明言しています。イメージは、ブルーベリーのような小粒の実をつけた雑草のような(こちらも名前を知りませんでした、ノブドウという毒草です。)植物でした。


ヤマブドウ
植物図鑑さんより


昨日、神社(麻賀多神社)で私は珍しくいろいろお願いをしていたのです。

基本情報 ヤマブドウは日本固有のブドウで、最近はワインやジュースの原料として注目されています。しかし、ヤマブドウは小粒で、酸味が強く生食には向きません。

日本固有のブドウ、、、きゃーーー、もしかしてやはり神社(=日本)に行ったからかしらねー。なんか怖いわーー。(日本固有なんてもちろん知りませんよ)

夢ではブドウを食べてではなく「食べたと言っている」だけなんですが、食べていたら私にとって良い夢なんだけどなぁ、、、。

解釈:願いがかなう。(?)

葡萄ブドウの夢は、期待以上の成果、子宝、片思いの成就を意味しています。 新鮮な葡萄を見たり食べたりする夢は、仕事やプライベートな面で期待以上の成果を得ることを暗示しています。

白は、清潔、清楚、純粋、潔白、誠実さ、天国、平和、可能性、幸運などを意味します。

ぶどうは変化を示します。ぶどうを食べる夢は、転勤や転職の知らせです。

男子校にいる夢 4/10

2014-04-10

男子校にいる。たくさんの男子学生たちが詰襟の学生服で運動している。体操服を着ないで運動してして変ねぇ、と思う。

解釈、自分の成長への可能性に対して、『健康であるべきだ』などの義務感や強迫観念にに囚われている。

【少年】…無防備。傷つきやすさ。成長への可能性。好奇心。明日への希望。自己の少年っぽい部分。
http://www.geocities.jp/dreamusic7/mini/d-syounen.htm
【学生】…人生の道に沿って学ぶこと。成長。学生時代への郷愁。◆沢山の学生がワイワイとざわめいている…大きく成長できる幸運な出来事が起こる。
http://www.geocities.jp/dreamusic7/mini/d-gakusei.htm
制服、社会的な立場や態度。自分の本音を隠そうとする気持ち。
http://homepage2.nifty.com/SON/dream/dream_hu_001.htm
【体育の授業を受けている夢の夢占い】
体育の授業を受けている夢は、仕事のノルマに追われたり、『健康であるべきだ』という強迫観念を持っていることを暗示しています。
http://astrology.neoluxuk.com/dream/index.php/Cat1No/D120/Cat2No/276/

ダライ・ラマ4世という名の睡眠の夢 4/7

2014-04-07


今朝は家庭内の騒音で早朝4時頃一回目が覚めた。母が今怪我の為家事を極力やらないので、2度寝してごみ出しができなくなると困るので、この時ゴミ出しをして再び寝る。

すると最初の睡眠(今朝4時までの)の名前は「ダライ・ラマ4世」という、という夢を見ました。特に僧侶が登場するような夢ではありません。文字、メッセージだけの夢でした。

下のリンクを参考に良いほうに解釈すると「高い精神性のバランス状態への成長や完全なる安定状態」なんです。(昨日は周りの環境がとてもひどくてフォローメッセージですありがたいですわ。体調がズタボロなので)

【僧侶】・【お坊さん】・【尼僧】・【修道女】・【牧師】・【宗教的人物】…信仰・信心。高い精神性。良心。純粋さ。素直さ。同情心。高潔でありたい願望。全ての罪から自由でありたい願望。自制心。禁欲。
夢占い[未弐の夢事典]夢診断

【数字】・【数】…定められた時間・期限。年齢。金額。値段。自分が手にしているもの。得られるもの。手に入る時間。何かの番号。夫々の数字に関する個々の思い。


【4】…完全なるバランスへの成長。成就。4大元素:土・空気・火・水。4側面:感覚・直感・感情・思考(ユングのタイプ論)。調和と完成。四季。四つの方位。精神的自立の必要性。(「し」から連想して)死。

夢占い[未弐の夢事典]夢診断



【4の夢の夢占い】数字の4は、4大元素(土・空気・火・水)やユングの4側面(感覚・直感・感情・思考)など、完全なる安定状態を意味します。 このため、4の印象が強い夢は、バランス状態への成長や完全なる安定状態、あるいはそれから生じる生命力を暗示しています。 数字の夢の夢占い - 夢の夢占い

-------------------------------
「ダライ・ラマ4世」ているのかな?(あまり有名ではないので)いるのかしらと調べたら居ました。モンゴル人でした。

以下wikiより転載

右側の人物がダライ・ラマ4世


背景

ダライ・ラマ4世はダライ・ラマ3世の転生者である。ダライ・ラマ3世は事実上の初代ダライ・ラマであり、ダライ・ラマ4世はダライ・ラマとしては2代目にあたる。ダライ・ラマはチベット仏教ゲルク派の転生僧の一人であり、ダライ・ラマ3世の時にモンゴル民族を信徒に持ったことから、大きな権威を持つことになった。ダライ・ラマ3世の死後、デプン寺を中心に作られた転生ダライ・ラマ捜索委員会により、ダライ・ラマ4世探しが始まった。

生涯

ユンテン・ギャツォはチベット暦丑の年12月31日[1]に生まれた(丑の年1月1日とする説明もある[2]。1月1日なら西暦1589年、12月31日なら1590年)。ユンテン・ギャツォはアルタン・ハーンの孫でトゥメト族(英語版)セチュン・チュークルの息子、つまりアルタン・ハーンの曽孫である。母はセチュン・チュークルの第2夫人ファケン・ヌラ(PhaKhen Nula)[3]。父母共にダライ・ラマ3世の弟子だった[2]。つまり、ダライ・ラマ4世はモンゴル人である。チベット人以外のダライ・ラマは現在までこの4世だけである(ただしダライ・ラマ6世はチベット族の支流メンパ族出身)。

ダライ・ラマ4世がモンゴルで探されたのは、チベット僧2人の神託に基づく。どちらの神託も、ダライ・ラマ3世の転生者はモンゴルに生まれると予言していた。セチュン・チュークルの息子が賢いとの話を聞いた捜索委員会は、数え3歳の彼にダライ・ラマ3世の生前の所有物を当てさせるというテストを受けさせ、合格してダライ・ラマ4世に認定された[2]。なお、この認定により、ゲルク派はモンゴルの有力部族トゥメトの軍事的支援を受け、トゥメトはダライ・ラマの権威を受けるという双方に政治的なメリットがあった[4]。

ダライ・ラマ4世は幼児期にはモンゴルで教育を受けた。特に当時モンゴルで人気のあった密教の儀式を中心に教育された。1599年、数え11歳の時にモンゴルを離れ、巡礼しながら3年かけてチベットに入り、チベットでもラデン寺(英語版)、トゥルナン寺などにしばらく留まった後にデプン寺に入り、ゲルク派の首座ガンデン・ティパの世話で受戒して僧になった[2]。デプン寺ではパンチェン・ラマなどに教育を受けた。1604年に大衆の前でジャータカ・マーラーを読誦したときは、少しもモンゴル訛りがなかったという[2]。

1606年には当時形式的な王であった[4]パクモドゥパ政権の王から招待を受け、その本拠地ネドンを訪ねた。しかし当時事実上の王であったデパ・ツァンパはダライ・ラマ4世を招待せず、ゲルク派とツァン派は対立が深まった。ツァン派に近い立場のカルマ派のシャマル・リンポチェ6世は仲介する手紙を送ったが、ゲルク派の侍従が非礼な手紙を返して対立はさらに深まった[2]。1611年、ツァン派の軍がラサを攻め[2](あるいはトゥメトが先にツァン派を攻めて反撃に会い[4])、トゥメトの軍はチベットから追放され、ゲルク派はウーなどの地を失った。ただし本拠地ラサはゲルク派の僧の非戦運動などが功を奏して失陥を免れた[2]。

1617年、ダライ・ラマ4世は死んだ。遺灰はモンゴルのハルハ、モンゴルの実家トゥメト、チベットの3箇所に分骨された[2]。




脱走に成功する夢 4/5

2014-04-05

夢はちょくちょく見ていました。ただ、一晩に三つくらい見ているのに、内容を全て忘れてしまったり、目が覚める前にはかなりはっきり覚えていて、メモしておけば良かったのに2度寝したらすっかり忘れていたりして。

昨晩の夢は、かなりの長編ストーリー(?)で細部に渡っていたのですが、起きたら多くは忘れていました。2時間映画一本分はありました。

脱走計画もかなり細密だったのですが。忘れていて残念です。

夢の内容
おそらくカルト施設(大きな古めの灰色にビル)に収容監禁されている。そこにはたくさんの人が収容されている。綿密に計画を立てて脱走に成功する。

【監禁される】

今の環境から逃げ出したいと考えています。

新しい世界へ旅たちたいのに、何かが原因でそれができないと考えているのでしょう

恐怖の夢判断 夢占いドリームキャプチャー

【追ってくるものから逃げ切る夢の夢占い】

追ってくるものから逃げ切る夢は、事態が急展開して悩みが解決したり目標を達成することができることを暗示しています。

逃げる夢の夢占い - 夢の夢占い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR