顔を洗いたいが洗えない夢 12/4/22

2012-04-22

夢を見ました。




友人と出かける約束をしている。


(夢の中の)私のマンションは何故か洗面台が無く、外の公共ビル施設内で顔を洗うようになっている。

ビルで洗面台を探し歩くが見つからない、友人に会うので顔を洗って化粧をしたいのである。しかしいくら探しても洗面台が無いのである。




顔を洗いたいのに洗えない状況。




友人は私のマンションに居て、友人に約束の時間より一時間以上遅れるかもしれないと伝える。




やけに具体的だな、と思っていたら「顔を洗う」というのも夢占いでは有名なキーワードでした。




私の場合は

心を浄化したいのに、どうしてもできない。又は人に気持ちや態度を改めて貰いたいがどうしてもしてくれない、

といったところでしょう。




参考サイト:夢占い[未弐の夢事典]夢診断



スポンサーサイト

夢2 12/4/5

2012-04-05

前回
と同じ内容(財布が失くなる)の夢だけど、今朝はっきりした夢を見た。




知人と会食、隣の席に大人数の人が来たので席を左に移動する。その移動した際にバックが失くなり探す。そのレストランのあるビルに届け出を出しても、何も反応がないので盗まれたこと確定。




財布の中に入っているクレジットカードを使われないように止めなくちゃと思う。クレジットカードの番号が分からないので、とりあえず家に戻ってカード会社に電話。既にお金が使われていて、銀行口座のお金が無くなっている、という内容。




具体的な暴力は今収まっているけど、この2日位は嫌なことを言われて、その結果こういう夢を見ている。(「嫌なこと」というのは言ってる本人に全く当てはまる事で、本人は自覚が無いのだろうか?)




鞄(財布)をすごく探した。すごく愛を求めているのかも。




お財布を探している夢というのは未弐の夢事典
さんによると


◆財布を捜す…愛に飢えている。自分が誰であるかをはっきり掴めていない。新しい自己観への変換。愛情をむやみに浪費しがちな傾向。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR