財布を探す夢 12/3/29

2012-03-29


◎お財布が入っているバッグを探している夢を見たのです。夢の中でかなり探していました。




気になって夢占いを調べてみると、お財布を探している夢というのは未弐の夢事典
さんによると


◆財布を捜す…愛に飢えている。自分が誰であるかをはっきり掴めていない。新しい自己観への変換。愛情をむやみに浪費しがちな傾向。




ということで結構傷ついていたのかもしれません。




また、私が良く見る夢があって、前世交通事故で亡くなったのかな?と思うくらい同じ夢を見ます。(子供の頃から見ていたかも)でも自動車の事なので転生するには(転生の)サイクルが短かすぎておかしいかな、と思っていました。




◎私が車に乗って運転をしていてブレーキが利かないという夢です。かなりハラハラします。調べるとこの夢もポピュラーな夢みたいです。




同じく未弐の夢事典
さんによると


◆ブレーキが利かない・暴走する車…気力・体力の消耗。過激な方向へ走ろうとする気持ちと理性との戦い。




と、いうことでした。もしまた同じ夢を見たら現実世界ではどのような状況か良く見てみることとします。




もう一つ私の定番の夢があって、




大学の単位で「保健体育」の単位を落としそう、というものです。その単位のせいで卒業が危なくなります。(何故「保健体育」かは不明)




夢占い 夢ココロ占い
さんによると「落第」で




◆目の前にある問題や現状から抜け出せないのでは?という不安や恐れの表れです。困難な状況にいるのなら問題の解決を願う気持のようです。あなたが社会人なら、その意味合いは強いでしょう。目の前にある問題や現状から抜け出せないのでは?という不安や恐れの表れです。困難な状況にいるのなら問題の解決を願う気持のようです。あなたが社会人なら、その意味合いは強いでしょう。




私の定番夢はいつも苦しい状況のようでした。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR